成功者の生き方を真似てみる

私が先日読んだ本の中に、自分をスキルアップさせていくには、実際に社会で成功している優れた人たちの生き方を真似てみるのが良いと書かれていました。

私が一番気になっていたのは、時間の有効活用でした。
そこで時間の使い方も書かれていたので、そこは何度か読み返しました。

優れた人たちの多くが早起きで、朝の時間を有効に活用されているといました。
朝は頭が一番クリアな時なので、頭を使うクリエイティブな作業を行うと良いようです。

また、午後は毎日行う単純作業が向いているようでした。
確かに午後になると、徐々に疲労が溜まってきます。

また、昼食後は眠くなり、作業効率も下がってしまいます。
それを考えると、午後は身体を動かす作業の方が向いているのかもしれません。

私は今までのスケジュールを根本的に改善しました。
新しい方法で実際にやってみて、また改善点があれば直していこうと思っています。

頭がリフレッシュできている時の方が良いアイデアが浮かぶので、確かに頭を使う作業は午前中の方が向いているような気がします。